四国をひたすら奥に進み、トンネルを何個もくぐってたどり着く高知!
行くのは結構大変だったりしますが行けば楽しく美味しい物がいっぱいあります。

まず歴史大好きなら坂本龍馬と長曾我部元親!銅像もある広場もあり、今はやりの聖地巡礼というやつが楽しめます。

特に坂本龍馬の像のある広場は海のすぐ傍!きれいな景色を楽しみつつ動いてまわれるのがいいですね。

それと美味しい海の幸!高知はカツオが名物です。タタキが本当に絶品!

お店で作ってるものも多く、実際焼いている所も見ることが出来る所が多いです。

作りたてのカツオのタタキ…美味しすぎる!!ニンニクと一緒にお酒がイケるなら日本酒も一緒に楽しみたい所ですね。

ちょっとリッチにいきたいときは、ギリシャを思わせるホテル・ヴィラサントリーがあります。

本当に海の傍にあり、異国情緒溢れる綺麗なホテルで運が良ければ海から朝日が昇るのを鑑賞できます。
(ホテル側で何時ごろに朝日が出るか教えて頂けるんですよ!)

部屋もジャグジー・女性にはうれしい基礎化粧品一式のプレゼントもあります。

カップルで・夫婦で訪れるにはとてもロマンチックなホテルなので高知で泊まる際には検討の価値アリだと思います!

空からの便も充実しているので飛行機を利用するのも良いですね。

高知空港にはレンタカーを借りられる店舗が沢山あるので車で廻りたい人にはレンタカーがおすすめです。

レンタカー高知空港とネットで検索してレンタカーを予約してみて下さい。

高知を観て廻る最適なレンタカーが借りられますからね。