花粉症って辛いですよね。私は花粉症なので、花粉の時期はすごく辛いです。

私はアレルギー性鼻炎なので花粉の時期とか関係なく1年中鼻づまりに悩まされていましたが(笑)

鼻づまりで深夜や早朝に目覚めたり、鼻のかみ過ぎで痛くなったり、ティッシュを常に携帯していないといけなかったり、ティッシュが異常な早さで無くなったり、好きな人の前なのに鼻づまりのせいで鼻をかむことになったり…etc

私は小学生の頃、花粉症なのにもかかわらずポケットティッシュを持ち歩いてなかったので、毎休み時間にトイレに行ってトイレットペーパーで鼻をかんでいました。そしてつけられたあだ名が「トイレの神様」です。 今考えてもひどいあだ名ですよね(笑)。

しかし、今現在は鼻づまりに悩まされることが無くなりました!!

私が花粉症(アレルギー性鼻炎も)を克服した方法はズバリお茶を飲むことです!

花粉症アレルギーに特化したオーガニックのお茶を飲むことで鼻づまりが解消されたんです。

このお茶を飲むと免疫力が上がるのかな? ま、医者ではないので詳しい医学的なことは分かりませんが、私はこのお茶を飲むことによって花粉症を克服しました。

誰にでも効果があるのかは分かりませんが、私は鼻づまりの解消以外に、風邪を引かなくなりました。

もし花粉症やアレルギー性鼻炎で悩まれてる方がいらっしゃるなら是非試してみてはと思います。

花粉症鼻づまりの人にはとても良いと思いますよ。