先日のゴールデンウイークに福井の東尋坊に行って来ました。

天気が良く気持ちの良いドライブ旅行が出来たんですよ。

初めて行った東尋坊は日本海にある壮大な断崖絶壁が全国的に有名な福井の観光スポットです。

火曜サスペンスドラマのラストシーンや死体が流れ着くロケ地としても、とっても有名なところですね。

福井駅前のトヨタレンタカーで借りて一路、東尋坊のある坂井市まで向かいました。

九頭竜川沿いを北に走り、延々と走って行くとやっと目的の東尋坊に到着です。

東尋坊を堪能した後は、少し時間があったので心霊スポットとしても有名な雄島という島を歩いて回りました。

この雄島は中に入ったら必ず1周しなければならず、又、歩く時に気をつけるべきことがあるというのです。

それは「歩くときは時計回りが正しくて、反時計回りをすると死ぬ。」ということです。

これは知っているのと知らないのとでは、命に関わる観光スポットということなので必ず時計回りで歩かなくてはいけないということでした。

そして時間も経ち、日も暮れかかって来たので一路、福井駅に向かいレンタカーを返却して帰路に着きました。

借りたレンタカーはレンタカー福井駅というサイトで調べて福井駅でレンタカーを借りて行ったのですが、格安のレンタカーを予約することが出来たので、ちょっと得した気分です。

又、福井を旅するときには福井駅でレンタカーを借りてドライブ旅行をしようと思います。